健康寿命を伸ばせ

日々の生活にトレーニングを

子供と一緒にトレーニング

f:id:miketaisonn:20191022174711p:plain

1対1


こんにちはタイソンです。

本日は家で隙間時間で行うライフワークトレーニングを実施。

腕立て、腹筋、スクワット(各30回×3セット)

後に次男5歳と近所の公園でトレーニング。その間に妻は公園の周りをコマネズミのように走り回りランニングトレーニング。。

私自身も腰をしっかり落として姿勢を意識することによって尻から下肢にかけてワークアウトできる。健康寿命を意識した40歳のトレーニングにはほど良い感じ。

 

帰宅後、ビールでテンションを上げ、ほろ酔いで長男10歳のサッカースクールの見学。

 

子供たちに怒ってしまうことが多い中、褒めたり一緒にトレーニングしたり、彼らが熱中しのめり込むことができるように環境や気持ちを整えてあげることが親の努めだと心に刻み込む毎日です。

本日の本 

f:id:miketaisonn:20191022181031j:plain

自分で考えて決められること

「勉強が楽しい、新しい知識を得ることが楽しいという子供は親が無理強いしなくても進んで勉強します。そして自分の熱中することのために時間を割き、工夫をして能動的、主体的な行動をたくさんするようになります。」

書籍から抜粋。

 

熱中したものは自分で考えどんどん成長できる!親のアドバイスや指示よりも、自分たちでいかに主体的にできるかがポイント!そのために親は子供の環境やコンディションを整え、モチベーションを上げてあげることに尽きるのかなと思います。